不登校の娘とうつ病と闘った私

小1から不登校になった娘とうつ病と闘った過去を持つ母の葛藤の日々

夏休み。

こんばんは。マカロニです。

 

夏休みです。今年も暑いですね。

娘は、毎日留守番をしています。

不登校の娘ですが、私もビックリΣ(゚Д゚)

毎日、ラジオ体操に1人で行っています。

当たり前の事のようですが、私にとっては娘の成長!!

飛び上がるほど嬉しいのです。

ラジオ体操も10日程度しかないので全部行けたらいいなと、

期待せず期待しているのが親ですね。

反省してもこの繰り返しな気がします。

 


 

モンズースーさんの「生きずらいと思ったら親子で発達障害でした。」は

私がとても大切にしている本です。

不登校のことではないですが、子育てで悩んだ時に落ち込んだり

少し成長がみえた時に喜んだり親なら当たり前のことだけれど

その当たり前にすごく共感させてもらえます。

うつ病だった私が、再びうつ病になる恐怖を感じることがよくあるのですが、

そんな時に読んでも支えてもらえる本です。